小説検索結果

◆TOP
・単語で探す


+検索条件+
・新着順
詳細検索設定

     
307作品見つかりました
(1/21ページ)
◆検索条件クリア◆


※検索条件に一致するシリーズがあります(検索条件の一致率が高い3件を表示)
講座作品(作者:四方木 友予)
アザとー式作文講座(作者:アザとー)
馬鹿な俺っちとゲスな先生の「小説家になろう」のちょっとした講座(作者:武安君)

崔浩先生の「五胡十六国時代」講座 / 歴史[文芸]
作者:佐藤
「劉裕」の時代についての解説を崔浩先生にして頂く運びとなりました。これを読まなくても別に「劉裕」本編には関わりがないのですが、まぁ、お酒の席のネタにどうぞ。

キーワード:史実 古代 中華 五胡十六国時代 南北朝時代 中国史 隋 唐
連載中(全7部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:100未満
75676文字(約152分)

自分のための小説日記 / エッセイ[その他]
作者:花だんご
自分のテンプレートが欲しい、と思ったのが始まりです。 内容は中級者向けかもしれないです。

キーワード:小説 書き方 その他 映画 漫画 日記 講座 エッセイ 創作論
連載中(全120部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:175人
202065文字(約405分)

キャラクターの作り方 / エッセイ[その他]
作者:今泉良哉
キャラ作りや、キャラを作ったけど小説で上手く動かせない人の為の講座だ。

キーワード:キャラクター
短編 PC投稿
週別ユニークユーザ:100未満
1862文字(約4分)

実践式魔法講座とそれに伴う考古学的冒険録 / ハイファンタジー[ファンタジー]
作者:景丸義一
学芸魔術界の中でも極端に実践にこだわる奇人シュネルドルファー博士と彼に弟子入りしたオイゲン少年が、魔術的・考古学的好奇心の赴くままに冒険を繰り広げる――? ※序章と本編はだいぶ雰囲気違いますのでそこ…

キーワード:R15 冒険 男主人公 骸骨 ほのぼの シリアス 西洋 中世 魔法
連載中(全7部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:100未満
23308文字(約47分)

~オレスト~ 俺の戦略はこんなに素晴らしいのにどうしてだれもわかってくれないんだ / ローファンタジー[ファンタジー]
作者:TRAUMWORKINGPRODUCTION
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ オレスト~俺の戦略はこんなに素晴らしいのにどうして誰もわかってくれないんだ~ 公式HPはこちら https://oresuto.wixsite.com/jyo…

キーワード:日常 青春 学園 戦略 経営 経済 教育 スポーツ 音楽
連載中(全8部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:100未満
30531文字(約62分)

小説家になるための戦略ノート / エッセイ[その他]
作者:坂崎文明
小説家になるための戦略ノートです。『弱者のランチェスター戦略』を中心にして、小説を読んでもらうための『ウェブ戦略』なども交えて書いていきます。具体的な実践記録や、創作のノウハウ、人生戦略なども書いてい…

キーワード:小説家 なり方 物語 小説講座 戦略 ノウハウ 新人賞 ランチェスターの法則 アマゾンキャンペーン 本の売り方 面白い小説の書き方 ダークファンタジー ランキング攻略法
連載中(全290部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:2025人
930188文字(約1861分)

功剣の異端者育成講座! / ハイファンタジー[ファンタジー]
作者:drink
旧題「技巧少年と最速少女の剣舞」 男は剣士、女は魔術師。  そんな偏見が風習となっているヤマト王国。しかも、剣術とは圧倒的なパワーとスピードでゴリ押しすると言ったもの。  そんな世の中で、一人の異端者…

キーワード:R15 残酷な描写あり 悲恋 ハーレム 恋愛 剣術 剣 魔法 元最強技巧の主人公 最速弟子の成り上がり 男主人公 貴族社会 指導者 星球大賞2 星球大賞2感想希望
連載中(全7部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:160人
32561文字(約66分)

おんやく(2) / ヒューマンドラマ[文芸]
作者:葉月太一
 明夫は運よく音訳の勉強ができるようになりました。生徒はたった3人でした。 ところが、菱沼さんは「ハスキーボイス」が原因(?)でやめることになり、梅木さんと二人っきりになりました。生徒が少なすぎるので…

キーワード:私小説 音訳の会 動機は不純 金の卵 ハスキーボイス 今期の講座の存続は 墨字
連載中(全1部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:100未満
4597文字(約10分)

プロシア参謀本部~モルトケの功罪 / その他[その他]
作者:小田中 慎
拙作「ミリオタでなくても軍事がわかる講座」で書いていた「プロシア参謀本部」を分離して移しました。  1800年に生まれた一軍人の生涯を背景に、その時代と功績、そして後の世に与えた影響を書いて行きます。…

キーワード:史実 戦争 軍隊 戦史 ドイツ 近代
連載中(全394部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:1234人
2830956文字(約5662分)

0から始める小説作り講座 / エッセイ[その他]
作者:亜細万
 このエッセイは「小説を書きたいけど、何も思い付かない」人の為に存在します。  ある程度、作り方がわかっている、そもそもプロの人には全く役に立たない事を宣言いたします。  以上の事が納得できた方は、そ…

キーワード:小説の作り方 小説の書き方 講座
連載中(全2部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:112人
4940文字(約10分)

カラーセミナー講座を受けてきました / その他[その他]
作者:ゆき
カラーセミナーに参加してきて来た覚え書きです。

キーワード:色 カラーセミナー 勉強ノート
連載中(全3部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:100未満
1843文字(約4分)

物語を綴ろうとする方へ / エッセイ[その他]
作者:新しい物語を祝福する者
 経験はないけれど、小説が書きたい!  そんな貴方へと紡ぐ、「諦めない書き方講座」エッセイです。  あくまでも上手な書き方ではなく、貴方がどんな事柄に遭遇しようと、 物語を書き進められように書かれたも…

キーワード:小説エッセイ 価値ってなんだ 誹謗中傷 辛口 評価について ブックマークについて 戯言 貴方への祝福
完結済(全6部分) PC投稿
週別ユニークユーザ:505人
8515文字(約18分)

卑猥に聞こえる方言の活用方法 part1 / その他[その他]
作者:チンチンボッボサルモッソ
あらすじと言うほど内容はないです。 秒で読み終わります。是非是非。

キーワード:日常 会話 BL風 方言の使い方講座
短編 PC投稿
週別ユニークユーザ:100未満
211文字(約1分)

小説を書きたいと相談された / エッセイ[その他]
作者:亜細万
小説の書き方とやらを相談され、真面目に資料集め、酷い資料に愚痴を言いつつ、亜細万がやった書き方講座を綴ったエッセイ。

キーワード:小説の書き方 講座 愚痴 役に立つの? 立つかどうかは 貴方次第
短編 PC投稿
週別ユニークユーザ:100未満
2953文字(約6分)

迷言の作り方講座 / エッセイ[その他]
作者:水井時零
私は名言なんて作れやしないから 迷言なら作れるかなーっと思い書きました なんかの参考にでもなれば幸いです

キーワード:残酷な描写あり サイコホラー 天災
短編 PC投稿
週別ユニークユーザ:100未満
1731文字(約4分)

・詳細検索設定

     
1.次のページへ
[-1-] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] >>

0TOP
小説家になろう
小説家になろうグループ
運営:HINAproject